お客様の声:整理収納アドバイザーたかこ様

パート主婦だった私が自分の商品を売るランディングページを持てた

この記事では、主婦から起業し、マーケティングを早いうちに学ばれて、バックエンド商品を作り集客をスタートすることができた、整理収納アドバイザーのたかこさんのアカデミー受講の声をご紹介します。

ご参加する前にはどんなことで悩んでいましたか?

アカデミーに参加したころは、起業してまだ3〜4カ月の状態でした。自当時はどうすれば自分の仕事が未来のお客様に届くのか、右も左も全く分からない状態でした。

長年、主婦として夫の転勤先についていく生活のパートをするくらいがせいぜいだった生活をしていました。

とりあえず簡単にホームページだけは作ってはいたのですが、それで良いのかどうなのかもわからず、しばらくネットを検索して情報収集ばかりの時期を過ごし、時間のもったいないことをしていました。

片付けに関するセミナーやレッスンを、自分で組み立てていつかどなたかに提供したいという思いも抱えていましたが、それを自作のホームページに載せたとしても、誰がどのようにして見つけてくれるのだろう?という大事なポイントが分からず、悩んでいました。

 

どんな変化がありましたか?

アカデミーに入る前と後では、どなたかの書かれたブログや雑誌の記事やタイトル、インスタやYouTubeを頑張っている人を見る目が、ビジネス上の目線に変わりました。

私のように普通の消費者の側に長い間立っていた者には、これは本当に大切な変化を得られたと思います。

「ネットに出るなんてとんでもない!」からライブ集客をするまでに変わった

それまで「ネットに出るなどとんでもない」という考え方をしていましたが、今はフェイスブックでライブをするプログラムに参加、実際友人たちからは「凄い!」「あんなに話して、りっぱだった。」と言われて、自信がつきました。

各SNSを通したライブの宣伝で、起業を始めたことが友人たちの間に定着し、私の知らないところで宣伝してくれる展開になりました。

実は夫からネットに顔出しするなんて危険なのでは?と反対されていましたが、実際にやってみて、案ずるより産むがやすしで階段を一段上がった気がします。

 

参加されて、もっともよかったこと、嬉しかったことはなんですか?

商品を売れる状態に持ってこれたこと

ランディングページがふたつ出来たことが嬉しかったです。一人では出来なかったのは当然明白なのですが、アカデミーの期間にやれたことが私には大きいことでした。
香さんから心強いサポートを得られたからこそ出来たことだと思います。

早い時期に参加し、これ以上無駄な時間を過ごさずにすんだ

起業後の間もないころに香さんのアカデミーに参加したことが何よりもよかったです。集客までの道筋を教えていただけて、最初の右も左も分からない状態を抜け出せました。

ホームページを自作した状態のままネットの細切れ情報を仕入れ続けていたら、今頃どうなっていたでしょう・・ 時間は失われ、自分勝手に間違った方向に進んでいたかもしれません。

ビジネスに無知な初心者にも諦めず熱意をもって見てくれた安心感

当初、私は頭の中で、片付けを通して人助けをしたいという「イメージ」のみ思っているだけで、香さんにもうまく伝えられませんでした。

香さんは私のようなビジネス上の無知な初心者でもしっかりサポートして下さいました。香さんが我慢強く私の話を聞いて下さり、引き出して下さったのが実情です。

まるでブラインドマラソンの伴走者のようにリードして頂きました。

ミーティングを重ねるうちに作業も多大詰めの段階で、私の中で「言葉が出てこないから先へ飛ばしちゃえ」といい加減な気持ちが出て来そうになったのですが、香さんは全く諦めないのです。

香さんの方から私のために考えて下さったことを伝えていただくことも多く、ミーティングの時だけでなく、普段の時間もとても充実したものになっていました。

私は言葉を出すのに悩み、ゆっくりペースになってしまいましたが、その我慢強さと熱意に「これが起業家を相手にされる指導者なのか。」とココロの中で感嘆しながら、こつこつ学びを得ていました。

収穫は「お客様と信頼関係を持つ」「言葉の表現の大切さ」を知れたこと

ネットの時代だとは言え、昔と同じように、お客さまとの間に信頼関係が築けなければこちらを振り向いてももらえないことに気づけたこと。これは本当に大きいことでした。

私にはランディングページを作る過程も全く簡単なことではありませんでした。自分の思っていることを一枚のページに載せていくことが、どれほど難しいことなのかを心底分かりました。

一つ一つのことばの選び方、つなぎ方、いえ、そんな細かいことよりも、「表現」というもの自体の大切さを学びました。

ネットを通して自分自身やご提供したい仕事のことを分かっていただくには、こんなにも力を注ぐ必要があったのかと目からうろこが落ちました。

アカデミーの参加の決め手は何でしたか?

ある時、香さん主催のSEOのセミナーに参加してアカデミーの存在を知りました。

香さんのセミナーで香さんのお人柄が誠実そうだったのが参加の決め手です。

もう一つ言うと、KAORI CLIATIVEのサイトがとても見やすく、ブログも勉強になり、このようなサイトを作れる方とつながりが持てればいいなと思ったことです。

 

こんなに実のある半年間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。

アカデミーは卒業してしまいましたが、お陰様で取りかかるべき課題が分かるようになりましたので安心して進めます。これからも続けていきます。

 

アカデミーはどんな人におすすめですか?

自分の大切な思いを込めて商品を作りたい人、それをお客様に届けたい人。

 

このアカデミーはどんな感じでしたか?

当初、私は頭の中で、片付けを通して人助けをしたいという「イメージ」のみ持っていました。ただ思っているだけでしたので、香さんにもうまく伝えられませんでした。

ランディングページの作成では、香さんが我慢強く私の話を聞いて下さり、引き出して下さったのが実情です。

まるでブラインドマラソンの伴走者のようにリードして頂きました。だからと言って香さんが何でもしてくれるというのは間違いです。次のミーティングの課題に向けて自分の力で進みます。

しかし途中、 質問が出てきた場合はいつでも受け付けてくれました。

香さんの方から私のために考えて下さったことを伝えていただくことも多く、ミーティングの時だけでなく、普段の時間もとても充実したものになっていました。

こんなに実のある半年間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。アカデミーは卒業してしまいましたが、お陰様で取りかかるべき課題が分かるようになりましたので安心して進めます。これからも続けていきます。

 

かおり
かおり
たかこさん、率直で力強い感想をありがとうございました!

既存の情報は細切れ。全体を流れを無料情報だけで組み立てることは不可能

個人事業主としてビジネスを立ち上げ運営していくには、多くの知識や経験、実践が必要です。

自分の専門分野ではプロであっても、集客して販売していく「マーケティング」の分野になると、なかなか分からないことがたくさん出てきます。

また自分の良さや強みは自分ではよく分からないものです。

その辺りが混沌として、やりたい思いはあるけど思考が散らかって整理ができず、結局動けないという方はいらっしゃいます。

それは特別なことでなく、多くの方がそうなりがちであり、私自身も思考の整理がなかなかできず、に私も苦労したことがあります。

自分にとって優先順位が何か、自分自身は何をしてゆきたいか。

それは他者から引き出してもらうことが実は一番の早道です。億の売上をあげる人たちでさえ、そのランクにあった講座に参加し学びやネットワークの中に身を起き続けているのを知っています。

似た仲間ではなく、自分よりも先に行っている先輩と触れることで、自分の意識も基準も一気に引き上げることができます。

今の自分から脱したい、レベルアップしたいと思う方は、第三者によって自分の力を引き出す手段を選択肢に入れるのも一つです。

 

やさしいWebマーケティング メール講座
集客ブログサイト、ワードプレス、ランディングページ、ツール…
集客から販売まで、ネットビジネスで必要なスキルや知識を学べるメール講座です。

ランディングページの作り方 1

この記事では、初心者の方向けにランディングページについて解説しています。 ランディングページとは何か ランディングページの構成要素 具体的な ...

ワードプレス集客で抑えて起きたい11のリスト 2

この記事ではワードプレスを集客に使いたい個人起業家の方へ「11個のやるべきチェックリスト」をお伝えします。ワードプレス集客の方法や失敗しないコツも合わせてご紹介。

3

あなたはワードプレスを始めたばかりでプラグインを決めかねていらっしゃいますか? この記事では、必ず入れておきたい無料の必須プラグイン、あると ...

ワードプレスのおすすめテーマ 4

ワードプレスの中でテーマは非常に重要です。なぜならサイト全体の外観や、記事画面のメリハリ、運営の利便性に大きく影響するからです。 公式サイト ...

-お客さまの声