森山尚美さま シンプルライフスタイリスト・整理収納アドバイザー

一人ではできなかった。人生は有限。専門家のサポートはとても有効

整理収納アドバイザーを長年続けてこられた森山尚美さんが、当講座にご参加されてオリジナル商品を作りリリースされました。その感想を伺いましたのでご紹介します。

こんな方におすすめ

  • ビジネスをずっとがんばって来ても今ひとつ先に進めない方
  • 次のステージに上がれないと感じる方
  • やりたいことがあるけど形にできないと悩まれる方

整理収納アドバイザーとして7年以上のベテラン

森山尚美さま シンプルライフスタイリスト・整理収納アドバイザー

整理収納アドバイザーとして7年以上の森山尚美さんは、身の回りの無駄を手放し心地よいものだけに囲まれて人生を楽しむライフスタイルを提唱、

子供や家庭のことで自己犠牲になりがちなママたちに、片付けを通して人生を楽しむ方法を伝えていらっしゃいます。

森山さんのご自宅は「シンプルライフ」をまさに実践している「シンプルで快適な空間」で、数多くの雑誌、Webメディアに取り上げられています。

講座に参加する前は、どんな事に悩んでいましたか?

整理収納アドバイザーとして7〜8年と長いことやってきて、同じことを続けることに飽きてきていました。

新しいこと始めたい、次のステップに進みたいと思い始めていました。

「こんなサービスをやってみたい」というイメージは長くあったものの、どうやって形にしてゆけばいいか分からず、どう行動していいか迷ったり悩んでいたりしていました。

商品作りを取り組んでいかがでしたか?

作りたいイメージはあったものの商品のコンセプトも何も決まっていなかったので、そこから遡って教えてもらえました。

いろいろと私に質問を聞いてくれて具体的にアドバイスを受け、次までに課題を取り組み、一つ一つ実行してゆきました。

講座に参加してよかったことは何ですか?

スタートしたら新たに気づくことがあった

何とかやってきて形になり、スタートさせることができました。実際にリリースしてみたら「こうしなきゃ」「もっとこうしたらいいな」とか、やってみないと分からないことがあって、それに気づくことができたのもとても良かったです。

思っているものを形にするには一人じゃ出来なかった

商品づくりにこれだけ小さい部品が必要とは知りませんでした。順番を踏んでやることが重要ですので、教わらなかったら今でもできていませんでした。

思っているものをきちんと形にするには、一人でやっていてはこれまでと同じ状態でした。サポート無しには出来ないと思いました。

ウェブの知識がない私が、気兼ねなく聞ける環境が良かった

私はパソコンに全然詳しくなく、ウェブの知識ないので、小さなつまづきや分からないことだらけでした。

大人数だと「こんなこと聞いちゃいけないかな」なんて聞きにくくなりがちじゃないですか。でも少人数で進められたので、気兼ねなく質問できる環境がよかったです。

そんな私でも遠慮なく聞きけて、香さんが懇切丁寧に細かく、Webが苦手な私にも教えてくれたので、一つづつ解決できたのがよかったです。

講座に参加の決め手は何でしたか?

お友達の整理収納アドバイザーから竹花さんのことを紹介され、メルマガに登録して講座のお知らせを受け取りました。

その頃、コロナが始まって整理収納アドバイザーの仕事が激減し、出来た時間を何か足元固めに有効に使いたいと思っていたところでした。

講座は自分をしっかりバックアプしてくれて、長期でお付き合いできて、私が知りたいことを教えてくれそうで、手厚いフォローをしてくれそうだと感じました。

また、それまで通っていた他の講座がちょうど終わってタイミングがよかったこともあり、よしやってみよう、と思って参加しました。

この講座はどのような人にオススメですか?

同じことをずっとしてきて成果が出ない。
同じことをがんばっているけど先に進めない状態で、今ひとつ次のステージに上がれない人に、この講座をおすすめしたいです。

同じ整理収納アドバイザーの世界の中でもある程度の情報は手に入ります。ですが同じ仲間なので、同じところを回ってしまう状態だと思います。

なので、自分の世界から一歩あゆみ出て別の世界の方との関わりを求め、出会いを得たり学びを得ることはすごく必要です。

同じところから抜け出し上に上がる為の適切なサポートを受けるのは有効

やはり(ビジネスは)一朝一夕にはできないですし、一人でやっていると、同じところからずっと抜け出せず上に上がっていけない。

なので適切なサポートを知識のある人からアドバイスを受けるのはとても有効ですし、それに投資する価値はあると思います。

悩みながらも行動できず、同じ状態のままの方も多いですが?

人生や時間は有限じゃないですか。

いかに無駄にせず大切にするかとなると、同じことにずっと時間を費やしてる場合じゃないと思います。

ほんとうに自分に必要なものなのか見極めて、(講座には)お金はかかるかもしれないけど、本当に必要なものなら投資するという考えは必要だと思います。

(私の)片付け(のサポート)でもいつも同じことを言っていますけど、自分にとって本当に必要な事柄を見極める目が何よりも必要です。

高いからとか、そういうことだけで判断してはいけないというか、本当に自分に必要であればある程度の金額は必要だと思います。

私が提唱している「シンプルライフ」でも同じことですね。

人生の時間を有効に使うために、自分の人生に必要だと思えば、講座を受けることは有りだと思います。

森山尚美さんのサイト

森山尚美さま
Web「好きなモノとコトだけで作る、私だけのシンプルライフ」
インスタでは森山さんのライフスタイルを覗き見ることができます。
メルマガでは家事・子育てに振り回されていた専業主婦が好きなモノ・コトで満たすことで人生を変えた方法を学べます。

かおり
かおり
森山さん、すてきなご感想をありがとうございました!

 

「人生の時間は有限。
人生にとって自分に本当に必要なものを見極める目を持つ」。


お話の中で出てきたこの言葉は、まさに尚美さんが提唱する「シンプルライフ」の考え方でした。

ある時、講座で森山さんにとってちょっと難しくて分からなかった回があり、後から「その日、温泉に行ってきました」とご報告を受けました。
自分が心地よい状態でいるための行動力や取捨選択力はとても明快で、見事です。

これからブログライティングにも取り組まれます。どんどん必要な方にプログラムを届けていかれるのが楽しみです。

こちらもオススメです

岡村知美さま
『起業難民』3年。本気でやりたいオリジナル商品が出来た

個人起業家が、自分のオリジナル商品(サービス)を作りたいという要望は多いですが、「どうやって作ればいいかわからない」と、思いだけに止まってい ...

続きを見る

なぜ、イメージはあってもオリジナル商品を自分で作りにくいのか

イメージはあっても商品をなかなか作れない原因はいくつかあります。

自分ができることから考えてしまうと行き詰まる

自分ができることをベースにした方がすでに経験や知識があるので作りやすいのは確かですが、「市場の需要」がすっぽ抜けています。自分の頭の中のものだけはアイディアやイメージが広げにくくなりがちです。

そうすると、商品がゴールとなってしまい、商品アピールすることしかできず、売れにくいものになってしまいがちです。

高単価商品はSNSやブログで直接募集しても売れない。動線作りも必要

低価格商品、単発商品のみを扱っている場合、おそらくSNSやアメブロなどで投げかければある程度人が集まったかと思います。しかし高単価商品はその方法では売れませんので、売り方、販売動線と合わせて考えていく必要があります。

自分の思考を整理しづらい

そのような状態の元で、自分の思考を自分で整理するというのはとても難しく、頭の中のアイディアがなかなか具体化しにくいというのがあります。

自分が忘れていること、意識していないところにヒントがある場合もある

商品づくりをご一緒にしている時、大量のやりとりをしながらお客様の中のものを『引き出し』してゆきます。その中で「そういえば…」と気づいたこと、思い出したことが出てきます。それが価値観を確認する経験であったり…そこに商品作りのヒントがある場合もあります。

 

商品作りを含むアカデミーは不定期に募集

商品設計サービスがおすすめの方は?

  • 単発の商品しか持っていない方
  • パッケージの高額商品を作りたい方(15万以上)
  • オリジナル商品・サービスを持ちたい方
  • 他人のコンテンツ(協会系など)でなく自分のビジネスに変えたい方

どんなメニューで受けられますか?

以下の2種類で受けることができます。マンツーマンになります。

  1. 商品設計のみ行うもの(4回)
  2. 商品設計を含めたフルコース(6ヶ月):
    ランディングページ設計・作成、ライティング指導、集客動線の設定、リスト取得の入口作り、特典作り:

ご希望の方、ご興味のある方はご連絡ください。

商品設計について問合せる

あるいはメルマガに登録して最新の情報を受け取ってください。

やさしいWebマーケティング メール講座
集客ブログサイト、ワードプレス、ランディングページ、ツール…
集客から販売まで、ネットビジネスで必要なスキルや知識を学べるメール講座です。

ランディングページの作り方 1

この記事では、初心者の方向けにランディングページについて解説しています。 ランディングページとは何か ランディングページの構成要素 具体的な ...

ワードプレス集客で抑えて起きたい11のリスト 2

この記事ではワードプレスを集客に使いたい個人起業家の方へ「11個のやるべきチェックリスト」をお伝えします。ワードプレス集客の方法や失敗しないコツも合わせてご紹介。

3

あなたはワードプレスを始めたばかりでプラグインを決めかねていらっしゃいますか? この記事では、必ず入れておきたい無料の必須プラグイン、あると ...

ワードプレスのおすすめテーマ 4

ワードプレスの中でテーマは非常に重要です。なぜならサイト全体の外観や、記事画面のメリハリ、運営の利便性に大きく影響するからです。 公式サイト ...

-お客さまの声