お客様の声:侊妙 佳奈呼様(ひかりみ かなこ) スピリチュアル・ヒーラー

適切な指導。他塾では身につきにくい異次元レベルに引き上げられた

この記事は、「口コミ」でなく「ネット集客」に力を入れるためアカデミーにご参加された、スピリチュアル・ヒーラーの佳奈呼(かなこ)さんに受講後の感想をいただきました。

佳奈呼さんは激動の半生を送り、50代後半で新しいキャリアをスタート。

人生を諦めがちなアラフィフ・アラカン女性たちに、自身の資質が活かされた生き方を見つける方法を通じ、人生後半戦に向けて「希望」と「喜び」を与える活動をされています。

講座に参加する前は、どんな事に悩んでいましたか?

口コミ集客が苦手なので、オンラインで集客する方法を身につけたいと思ったからです。
特に、ワードプレスで集客する方法を知りたかった。

講座を始める前とでは、どんな変化がありましたか?

プロの世界を想像でしかわからなかった自分と、実際にやってみて体得していった自分があります。

自分に合わせて指導いただいたので体得でき、自信になった

他の塾では、たとえ本質を教えていたとしても、竹花さんほどのサポートをしないので、理解できなかったり、身につかなかったりしますが、

竹花さんの講座では、私の力量やスケジュール感、性格なども考慮してくださり、私がプロレベルの本物のスキルを身につけられるように、という配慮で指導していただけました。

ご指導いただいたことは、何度もやり直したり、メモを読み返したりして、自分のものになるまで実践したことで、私でもやれた、という自信になっています。

想像していた集客方法とは違った。今は異次元レベルに引き上げることができた

始める前は、自分でSNSの情報発信を続けてフォロワーを増やし、ホームページに誘導すればよいと思っていました。

でも講座で学び始めてからは、ランディングページやメルマガの書き方をプロのライティングスキルとして学んだので、まったく異次元のレベルに自分を引き上げることができました。

「SNSで自己本位に発信していればなんとかなるだろう」というのは、まったくの素人考えで、見通しも甘く、計画性もない、ただの幻想だったと猛反省しています。

ここで学ばなかったら、私は何も変わらないまま、今もそのまま、ダラダラと迷っていたと思う。

講座に参加してみて、何が最も良かったと感じますか?

お客様の心理を学べたこと。

集客しなくちゃ、と思い詰めていた私は、自分が言いたいこと、伝えたいことだけで、ホームページやブログを作成していました。

それはまったく反対で、お客様が求めていることを先に知って、それに答える形で作っていかないと、サイトを見てもらえないし、見てくれてもすぐに離脱すると教わりました。

それは目からうろこで、理屈ではわかるが、実際に自分が文章を書いてみると、お客様目線というのがどういうものか、具体的に分かりました。それは書いてみないと分からないものでした。

指導を受ける前と後の文章の違い

例えば、私ははじめ、こう書いていました。

「私はAという商品で人生が変わりました。
Aというのはある地方に何百年も前から伝わるもので・・・。
・・・・という素晴らしいものです」

竹花さんのご指導のあとは、こう書き換えたのです。

「私はAという商品で人生が変わりました。

はじめは半信半疑でした。でもその時の私は藁をもつかみたい、という気持ちだったので、とにかくやってみましした。そうしたら、驚きの変化がでました。

あなたも、にわかには信じられないかもしれませんが、私がまずやってみた結果をお伝えしますので、安心してください。」

つまり、読んでいる人の気持ちの変化を考えながら書いていく、自分が伝えたい方向に誘導できるように書いていく、ということを学びました。

 

何がきっかけで講座のことを知りましたか?

「ワードプレス×集客」で検索していて、竹花さんのサイトとメルマガを知り、サイトの記事に惚れ込みました。

「私が知りたかったのはこういうことだ!」
「こういう言い方で、説明してくれる人を探していた!」

すぐにメルマガに登録し、メルマガもファンになりました。

文章量が少ないのに、そういうことか!と、とても納得できる内容で、いつも嬉しく読んでいました。

自分が書いているブログ文章のリライト会(※ブログ記事をフィードバックしあうライティングワークショップ)無料レッスンがあったので、参加してアカデミーのことを知りました。

アカデミーに参加した決め手は何ですか?

無料オンラインレッスンでの、あまりにも適切な指導と、アドバイス。
私に対しても、他の参加者に対しても。

ズバズバと本質をおっしゃるのに、言葉の使い方がきれいなので、とても納得したから。

長年、大手企業のサポートをされてきて、ホームページへのアクセスが前年比何倍にもなった実績をだしていることも知ったから、非常に実力のある方で、お人柄も素晴らしいと思ったので、即断しました。

経験に裏打ちされた適切なアドバイス。
「集客とは」「文章とはこういうものです」というズバッと言い切る自信、実績。

「こういう人から学びたい」というイメージ通りの人で、この人から直接教われるなんて!と、感激して、すぐに購入した。

 

竹花はどんな人ですか?

色でお伝えするなら、赤色。熱意の人です。

ここまで熱心に教えてもらえるの?と、毎回、感動してきました。

面倒見の良い方。そして、放り投げない人。

私が自立するために身につけるべきことは、丁寧に教えてくれました。
私が、悩んで作業が進まない時には、何が阻害要因なのか、一緒に考えてくれました。

そして、私が悩んでいるレベルに合わせて、問題を一緒に整理してくださり、あとは私が作業するだけ、というところまで、落とし込んでくれました。

感謝しかありません。

 

どのような人にアカデミーをオススメしますか?

  • 目標がある人。
  • 竹花さんに甘えず、自分でやるぞ、という強い気持ちがある人。
  • 顧客目線とはどういうことか、学びたい人。
  • プロの文章力、情報発信力を身につけたい人。
  • アカデミーの学びを進めながら、自分の作業時間を確保できる人。

 

かおり
かおり
佳奈呼さん、とても詳細に言葉にしてくださり、ありがとうございます!
生き生きと活動する女性をたくさん生み出していってください。

 

マンツーマンのメリット・デメリットは?

集客塾にはグループで行うものと個別のマンツーマンで行うものと2パターンあります(自習のオンライン教材を除く)。

当アカデミーには佳奈呼さんのように

「他ではどうしてもわからなかったことが、個別にじっくり対応してもらって解決できた。理解できるようになった」

という方がいらっしゃいます。

グループ型とマンツーマン型とどう違うのか、メリット・デメリットを確認しましょう。

マンツーマンのデメリット ある程度のモチベーションが必要

グループでは一対多のため、多少サボってもそれほど目立つことはありませんが、マンツーマンはご自分が取り組まなければ前に進みません。

「何もできなかった」で次回のミーティングを迎える時、「まずいな、時間が勿体無いな」と感じることもあるでしょう。

本人のやる気やモチベーションがある程度、必要とされます。

マンツーマンのデメリット2:費用が高くなる

お客様お一人のみに時間を使うため、価格はグループよりも高くなります。

しかしグループ形式で当アカデミーより倍の価格の高額塾もザラにあります。主催者の目覚ましい実績に惹かれて参加したが「100万払って何も教えてもらえなかった」というお話も耳にします。

マンツーマンのメリット:曖昧なものを全て解消してゆける

技術的なこと、細かいことはグループではなかなか解消することができません。質問したり先輩にアドバイスをもらえるようにお願いするなど積極的な行動が必要です。

マンツーマンの場合は、あなた自身のクセや課題に対しても対応して行けます。

多塾でいまいち落とし込めなかった、曖昧なままだった方はマンツーマンの方が良い場合があります。

ネットで調べても調べてもちっとも理解できない、腑に落ちない。そんなことが一回の打ち合わせで簡単に解決したということは普通にあります。

マンツーマンのメリット:グループの横の付き合いを気にせずに済む

仲間は大きな心の支えになるものですが、その付き合いが面倒だ、そこに時間を使いたくない、という方はマンツーマンが心地よく集中できるでしょう。

マンツーマンのメリット:自分の作ったものに対してのフィードバックがもらえる

教科書はグループは一般論やいくつかの事例などでの解説がほとんどです。

しかし本当に力を伸ばせるのは、自分が「アウトプット」したものに対してアドバイスをもらうことなのです。

一般論は一般論でしかなく、あなたの場合の課題の解決にはなり得ない場合があります。

これはどんな学習でも共通で、語学学習などもそうなのです。

例文を見て覚えるだけでなく、自力で作った文章に対するアドバイスが一番、気づきや学びが高いものなのです。

 

まとめ

ネット情報は入り口の浅い関心ごとやニーズに対して書かれていることが多いため、肝心のところがわからなかったり、自分に落とし込めないことがよくあります。

自分は何が困っているのか、何を必要としているのか。

輝かしい実績や魅力的なキャッチコピーよりも、ご自分のレベルや課題に合わせて集客塾を選ぶことを強くお勧めします。

 

 

 

やさしいWebマーケティング メール講座
集客ブログサイト、ワードプレス、ランディングページ、ツール…
集客から販売まで、ネットビジネスで必要なスキルや知識を学べるメール講座です。

-お客さまの声